リリーの自己紹介(2008/09/03更新)


■自己紹介
ハンドルネーム リリー

このHNは、映画『男はつらいよ』シリーズに、浅丘ルリ子さん演じるリリーという名の歌手がいまして、その名をもらいました。自分にはできない、さすらう生き方に憧れるので。
生年 1960年2月生まれ
性別 女性
居住地 大阪市
小山力也さんのファンになったきっかけ 1998年に『ER』第2シーズン地上波放送を観て、ダグ・ロス役吹き替えの小山さんのファンになる。2000年に、ご出演舞台、俳優座公演『我らが祖国のために』を観て感動、サイト作成を思い立つ。2001年10月には当「小山力也さんファンページ」開設。2007年10月に一旦サイト閉鎖。翌08年5月に一部のファイルを復帰。このたび9月に、さらに幾つかのファイルを復帰させ、サイトを再構築。
小山さんファンとしての私の原点 こちらに文章をUPしています。
個人ブログ excite blog Lily's BLOG


■使用パソコン等
パソコン&ネット歴 1998年春にLaVieNX(NEC)を購入。同年秋にネットを始める。最初は「検索」するということすら知りませんでした(^^;)。

もともと、1985年ごろからワープロ・シャープ「書院」で文書作成してました。初めて使った「書院」は、ディスプレイが箱型(直方体)の大きなやつ、懐かしいです。その後職場で段々パソコンが導入され、ワープロ→パソコンの流れが進みました。で、仕方なくパソコンでデータ入力や文書作成をやるようになり、95年に職場の男性陣が次々と、嬉々として個人でパソコンを購入されていくのを横から見ていて何だか楽しそうだなあ!と思い、98年に自分のパソコンを手に入れました。同僚に教えてもらった日本橋(大阪)にあったマニアックな小さな店で買ったのですが、あのお店今もあるのかなあ。
現在使用パソコン 富士通FMV DESKPOWER CE70L7。3代目のMyPCです。1代目、2代目はNECのノートを使用してました。2代目が不安定になり、2005年夏に初めてデスクトップに買い換え。頼もしくて気に入ってます。
OSはWindows XP。
ページ制作 IBMホームページビルダー9を使用。



HOMEへ